New Balance『3Dスキャン』サービスを体験してみた!

ファッション

今日は、ニューバランスの店舗で出来るとっても便利な“シューズ選びのサービス”

『3Dスキャン』について紹介します!

New Balance(ニューバランス)とは?

New Balance(ニューバランス)』とは、アメリカを本所在地とするスポーツシューズメーカー。

皆さんもスニーカーを探すときなどによく目にする馴染み深いメーカーではないでしょうか?靴の他には、アパレル商品の企画・製造販売も行なっています。

3Dスキャンとは?

『3Dスキャン』とは、360度から自分の足をスキャンできる計測機です!

皆さんは自分の足の事どこまでわかっていますか?私は靴を購入する時も足の長さのサイズくらいで、その他はあまり気にした事も知ろうとする事もありませんでした。

ですが、この『3Dスキャン』では『足の長さ・幅の他、土踏まず・甲の高さ、かかと幅』などを3Dで計測できて、足の左右差までちゃんと分かり初めて自分の足のサイズを詳しく知る事が出来ました!

というわけで、早速3Dスキャンが設置されているお店に向かい、いざ体験♪

(すっかり集中してしまったため計測中の写真が無いのですが…)計測の方法は、まずお店のスタッフの方に声を掛け、真四角な計測機に足首まで見える様にし数十秒立っているだけで終わりです!

しかも靴下を履いたままでOKなのも気軽に試せるので嬉しい〜♪

計測後は、写真の様に自分のデータを撮らせてもらう事もできましたよ!

計測した結果…、

まさかの自分が認識していた足の長さと3Dスキャンの結果と違っていました…!

私自身これまで靴を選ぶ時は「22.5cm」と思っていたらなんと実際は「23cm」でした!!笑

ちなみに、一緒に行った友人も自分で思っていたサイズと違っていたそうなので、皆さんも計測してみると意外と違っているかも…?

あとは、自分の足のサイズに合うシューズと、違う物を履き比べてみて下さい。

長さは良くても、幅感だったり足の疲れ易さなどを考えながら試着してみると、やはり自分にピッタリなサイズを選んだ方がしっくりきますね♪

そしてニューバランスには、長さだけでなくウィズサイズ(足囲)が選べるモデルもあります!

ニューバランス独自のウィズサイジング・システムというものがあり、女性向けの場合は

【B】…やや細い

【D】…標準

【2E】…幅広

【4E】…超ワイド

上記のようなサイズの基準があるのだそう。

因みに私のウィズは【D】で標準でした!

実際に購入したシューズ

先程の3Dスキャンウィズサイジング・システムで判明したサイズをもとに、シューズ選びを開始♪

私はこの2色で悩みに悩み…、一旦、頭を休ませるため甘いものを摂取しに行ったその結果…笑

向かって左のベージュカラーのスニーカーを購入しました♪

実はまだ突然の雨が怖くて下ろせていないのですが…、見た目もサイズもピッタリなスニーカーを履いて歩くのが今から楽しみです♡


いかがでしたか?

今回はニューバランスの店舗で出来るとっても便利な“シューズ選びのサービス”

『3Dスキャン』について紹介しました。

私は佐賀の鳥栖プレミアムアウトレットの中にあるニューバランスファクトリーストア鳥栖店で体験してみましたが、全国のオフィシャルストアでも計測出来るようなので興味のある方は是非一度試してみて下さい♪

その後の靴選びがとっても楽になると思いますよ〜♪

福岡県内の『3Dスキャン』設置店舗はこちら

ニューバランス福岡/ららぽーと福岡/博多阪急/ジ アウトレット北九州