観光にも推し活にも!今こそ行きたい『福岡タワー』後編

お出かけスポット

こんにちは。福岡のアパレル会社で働くochiです。

今日のブログのテーマは…、昨日に引き続き福岡のシンボル『福岡タワー』について!

福岡在住の方にも、県外からの福岡観光にもおすすめの《福岡タワー》

昨日の【前編】では行き方や見どころについて紹介しましたが、本日の【後編】では、タワーのご近所にあるZeppやPayPayドームのライブ前後に遊びに行くにもピッタリ!“推し活スポット”としての《福岡タワー》について紹介します♪

《福岡タワー》の推し活的楽しみ方は?

前回のブログでも書きましたが、生まれてずっと福岡県民ながら今回初めてタワーの展望エリアまで上った私ochi。

日々推しに生かされてきた私は、普段から推しカラーのファッションをしたり、推し活のカフェや映えスポットをまわるのも大好きなのですが、まさか福岡タワーがこんなにも存分に推し活を楽しめるスポットだったことは…!!

というわけで、前回紹介できなかったエリアも含めて《福岡タワー》の推し活的楽しみ方をお伝えします♪

カフェで推し活!
(左)カラフルソフトクリーム(ストロベリー) 880円、(右)カラフルクリームソーダ(ピーチ) 660円

まずは《展望2階》にある「スカイカフェ&ダイニング ルフージュ」で推し活!

写真のように自分の推しカラーのドリンクやスイーツを絶景ビューなカフェでいただけるTHEフォトジェニックなスポットです♪

写真左の「カラフルソフトクリーム」は9種の中から、右の「カラフルクリームソーダ」は全7種のお味やカラーから選択できます。

私は今回、ソーダは「ピーチ」、ソフトクリームは「ストロベリー」を選び、【ピンク】推しで揃えました!!

2品とも発色が良く、景色にも映え♪

ちょうど席の位置が西側だったため、「推しグループがいつかPayPayドームで公演できますように…!!!!!」という願いを込め、ドームも画角に入るように写真を撮りました。

ちなみに、この展望2階は123mの展望3階から階段で降りた場所にあるのですが、フロア全てがレストランフロアのためどこに座っても絶景ビュー!

もちろん推しカラー以外のフードやドリンクメニューもあるので、休憩にもピッタリな場所ですよ♪

“愛鍵”&フォトスポットで推し活!

お次の推し活スポットは、レストランから更に階段で降りた《展望1階》フロアへ。

元々「恋人の聖地」があることはフンワリ知っていましたが、そこで使用される“愛鍵”今推し活としても人気とのこと!

ちなみに“愛鍵”とは、“大好きな人との愛の願いを込めて鍵をかけると結ばれるという「愛の鍵伝説」”で使用されるハート型の南京錠です。購入した“愛鍵”に名前や願い事を書き込んで誓いのフェンスにロックすればOK!

鍵は同じフロアの自販機で購入ができますよ♪

そして“愛鍵”の自販機を見ると様々な推しカラーが揃っていて、これは推しカラーで推しの健康と夢を願いたくなっちゃいますね!!(南京錠が可愛いくてロックせずに持ち帰りたくなる気持ちも…。)

ちなみに誓いのフェンス近くにはなんと「推し活専用フォトスポット」もありました!そして更には「推し文字のアクスタ」まで!

ハートアーチのフォトスポットで推しのぬいやアクスタを並べて撮るも良し。

そのお向かいには人間用(?)のハートアーチもあるので推しと同じポーズで撮るのも良しですね♪

タワーを推しカラーにする!

ラストはタワーの外から推し活!

福岡タワーは夜になるとキレイにライトアップされていて、日にちや季節によってはキュートなアートイルミネーションを楽しめることも。

そしてこのイルミネーション、なんと!個人の力で推しカラーに点灯させちゃうこともできるんです!!

1日1組限定で10分〜15分ほどのプランですが、8色の中から選んでタワーを推しカラー1色に染めたり

ハートや花火のアートイルミネーションと組み合わせたりすることもできちゃう!

お値段は3万円からとお値段はなかなかしますが、福岡タワーを使って推しへの愛を伝えられる経験はなかなか出来ない体験です…!

以前私も推し活仲間にお呼ばれして推しのバースデーを祝いに行ってきましたが、点灯の瞬間はやっぱり感動でした♪記念日や、ここぞという日にぜひ!!

ちなみに、ちょうど今のシーズンはクリスマスイルミネーションが観られ、なんとタワーに映し出されるクリスマスツリーが8色順番に変化していくそう。

こちらで自分の推しカラーの時を狙って推しグッズと一緒に撮影するのも楽しそうですね♪


いかがでしたか?

今日は福岡のシンボルの1つ《福岡タワー》について、今回の後半では推し活スポットとしての《福岡タワー》に焦点を当てて紹介しました♪

推しがいる方はぜひ、ライブのついでや推し活のスポットとして福岡タワーへ遊びに行ってみてくださいね!