【糸島】絶品カツサンドを堪能!『いとしま豚のお店BuuBu』

福岡グルメ

こんにちは。冬の糸島も大好きなTomです。

ずっと前から通るたびに「カツサンド」の旗が気になっていたお店『いとしま豚のお店 BuuBu』へ行ってきたのでさっそくご紹介します!

『いとしま豚のお店 Buu Bu』とは

住所福岡県糸島市二丈吉井3567-8
営業時間9:00〜17:00
定休日第3木曜日

福吉駅から徒歩5分、国道202号線沿いにあります。
私はてっきりカフェかな?と思っていましたが、糸島のブランド豚を取り扱う精肉店だそうです。
糸島豚で作られた「カツサンド」とコーヒー、そして糸島豚が販売されています。

店内の様子

今回はお出かけ途中に立ち寄ったので、テイクアウトにしましたが、イートインスペースがありました。
お目当の「カツサンド」を待っている間に、さっそく気になるコーナーが!!

様々な部位の「いとしま豚」がたくさん並んでいるお肉の直売コーナー!!
いつもスーパーでお安いお肉を買ってるTomは、こんなに綺麗で美味しそうなお肉がこのお値段で?!
と驚きの品揃えでした!
焼肉したいなぁー鍋もいいなぁーと、欲しい気持ちは山々でしたがお出かけ途中のため、今回はお肉は断念しました。
次回は買いだめする気すでに満々です(笑)

注文したメニュー

今回は、テイクアウトでお目当ての「カツサンド」を頼もうとしましたが…
ど、どれも美味しそうすぎるーー!!!
結果2人で違うメニューを頼んでシェアすることに決定!美味しさ2倍です♪

オーダーしてから裏の厨房で作ら始められるスタイルなので、出来たてのサクサクが堪能できます!楽しみすぎるー!!
そして頼んだメニューがこちら!

ミルフィーユカツサンド¥680

じゃーーん!!数量限定に惹かれてミルフィーユカツサンドにしました。
目的地の姉子の浜(歩くと音がする鳴き砂で知られる観光名所です)に到着して、まずは海をバックにパシャっと一枚!なかなかキレイに撮れたので、さっそく実食!!

ミルフィーユカツの重なり合ったお肉はとっても柔らかく、衣はサクッとしていて、さすが揚げたての美味しさです。大葉ととろっと溶けたチーズがまた絶妙のバランスで美味しかったです。

つけあわせにオニオンリングとハッシュドポテトがついているのも個人的に嬉しくて大満足でした♡

チキンカツサンド¥550

こちらは豚ではなく、チキンカツサンド
カツサンドと同様、衣がサクッとしていてお肉は柔らかく、そしてチキン南蛮好きには嬉しいタルタルソース入り!
どちらも共通して、思った以上にあっさり食べられるのが驚きでした!

メンチカツサンド¥600

こちら別日に食べたメンチカツサンド
福吉に住む地元の方からメンチカツサンドがおすすめと聞き、さっそく食べてみました。

メンチカツがジューシーでお肉の甘みも感じられました。またまたこちらも衣がサクッとしていて美味しかったです。

3種類いただいて思ったのが、トーストされたパンの表面のサクッと感とほんのりとした甘さも良く、カツとの相性が抜群できっとパクパク食べれちゃうんだな!


いかがでしたか?
2度訪れたのですが、いまだベーシックな「カツサンド」は食べていませんが(笑)、絶対においしいに決まっているので、次回こそは食べようと思います!
お近くに行った際は、ぜひいろんな「カツサンド」を食べてみてくださいね♪