【湯布院】ゆで卵食べ放題&ビール飲み放題!?週末のお出かけにもピッタリ!『御宿 ゆふいん亭』

お出かけスポット

大分の湯布院と言えば、たくさんの温泉宿。

福岡市内からも車や電車で約2〜3時間ほどと週末のお出かけにも行きやすく、人気のお宿もたくさんありますよね!

私もこれ迄湯布院にあるいくつかの宿に宿泊しましたが、その中でも特に「リピートしたい!」「知って欲しい!」と思ったお宿があります!

その名も『御宿 ゆふいん亭』です!

『御宿 ゆふいん亭』とは?

住所大分県由布市湯布院町川上山畔1027-3

こちらは湯布院のメインストリート「湯の坪街道」からも徒歩で行ける程アクセスの良い場所にあり、湯布院旅行では特におすすめの宿!

その特徴は、全室離れ形式の内風呂・半露天風呂付きお部屋で、お子様連れの方にも安心◎!

また、いつでも利用可能な男女別の露天風呂もあり、更にその近くには無料サービスビールサーバーやソフトドリンクバー、ゆで卵が好きなだけ食べれるという、とっても魅力いっぱいのお宿です!


チェックイン前に車を置かせてもらい、まずはお土産屋さんやお洒落カフェなどもある「湯の坪街道」を満喫♪

たくさん歩いてたくさん食べて、ヘトヘトになりました(笑)

そんなヘトヘトな体を、さっそく癒しにお宿へ!

お部屋へ案内してもらい、すぐに外の露天風呂へ♪

他のお客様もいないベストタイミングで、のんびりさせてもらいました。

そしてそして…、お待ちかねのゆで卵&ビールサーバーのサービス♡♡

ほてほてになった体を涼しい風とさっぱりしたビールで、またまた癒しの連続コンボ◎!

ゆで卵は、常に温泉で温められてるので熱々のまま食べられますよ♪

※衛生上、ゆで卵は提供の時間制限があるそうです。

写真のように卵をトングで取る時も、ワクワク楽しくてたまりません!

用意されている可愛い器に卵を置いていただきます♡♡

満腹になり過ぎないよう注意です!…が、夕食前なのに食べ過ぎちゃいました(笑)

そして、いざ夕食へ♪

夕食は広間と個室がプランによって異なりますが、私は個室のプランで予約しました!

館内の木々が見える窓側の個室で、ゆっくりお酒を嗜みながらお食事ができ、最高に癒されます♡

お食事もとっても美味しく、人気のおおいた和牛ステーキの会席日本酒と一緒にいただきました!

夕食後にも好きな時間に露天風呂に入れて、夜を大満喫でした♡

朝も起きてすぐに、部屋内の半露天風呂へ!

小鳥たちの朝の合唱を聴きながら最高の朝を迎えました♪

その後の朝食も最高で、朝のメニューは“アジの一夜干し”を中心とした和朝食

すぐ目の前で焼いて食べるアジはふんわりとした食感で美味しく、朝からご飯もたくさん食べてしまいました!


そんな食べ過ぎまくりの大分旅行でしたが、好きなタイミングで入れる温泉&美味しいお食事にとっても大満足!

福岡からの週末お出かけにもピッタリなので、皆さんも大分へ遊びに行く際は是非チェックしてみてくださいね♪

FOR(フォー)は福岡のアパレル店員がお届けする情報発信ブログ。ファッションや福岡グルメ、オススメスポットなどワクワクする情報をお届けします!
InstagramとTikTokも更新中!
※ 記事の内容は取材時点での情報です。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
お出かけスポット
Instagramをフォローする