【天神】推し活にもオススメ!韓国で話題の『Sunoa.(スノア)』が福岡初上陸!

その他

こんにちは。福岡のアパレル会社で働く、推し活好きのochiです。

今日は【天神】のソラリアプラザ内に1月14日にオープンしたばかりの、韓国・明洞でとっても人気のお店『Sunoa.』について。

推し活にもピッタリのお店ということで、今回はK-POP好きののっちさんと一緒に“オリジナルネームタグ”作りを体験してきました!

『Sunoa.(スノア)』とは?

住所福岡市中央区天神2丁目2-43
ソラリアプラザ 5階
営業時間平日→11:00〜20:00
土日祝→10:00〜20:00
定休日不定休

『Sunoa.(スノア)』とは、韓国・明洞で流行っている“オリジナルネームタグ”をはじめとした“キーホルダー”や“ラゲッジタグ”などのオリジナルグッズを作成できるお店。

好きな文字や色を自由にカスタマイズできるため、K-POP好きをはじめとした推し活好きの間でも話題となっています。

そんな『Sunoa.』が遂に日本に初上陸!2024年1月14日に福岡・天神のソラリアプラザの5階にオープンしました!!

全国でも現在お店はこの福岡・ソラリアプラザだけです!!

店内の様子

解放的な店内には大きなテーブルが2つあり、可愛いワッペンが沢山!

観ているだけでもワクワクしちゃいますね♪

ひらがなやアルファベットの文字や、お値段などの種類ごとに綺麗に分けられているので探しやすく、スペースも広々としているので、自分のタグ作りに集中できるような環境でした。

“オリジナルネームタグ”の作り方は?

それでは早速“オリジナルネームタグ”の作成に取り掛かりましょう!

トレーを持ったら、いざスタートです!!

土台を選ぶ

まずは「土台」選びから!

今回は2人ともネームタグを作りたいのでタグコーナーへ♪

しかしタグだけでも種類が沢山でびっくり!

550円〜1800円くらいのお値段で、長さや幅、金具の種類などもそれぞれ違うため、推しのイメージや用途を考えながら決めます。

土台はタグ以外にもスタイやパスポートケースなどでも作成できますよ♪

ワッペン選び

土台が決まったら次は「ワッペン」を選びます。

軽く500はありそうな数の中から、イメージに合うワッペンを探し出す作業はとっても楽しい〜♪

決めた土台にワッペンを合わせながらひたすら試行錯誤の繰り返しです…!

ハングル文字などの「刺繍」もできるので、ワッペンと組み合わせてみるのも絶対可愛い!!

レジでお会計後、アイロンで貼り付け

ワッペンや構成も決まったらレジでお会計を済ませ、最後はスタッフさんにアイロン掛けで固定してもらいます。

ピンセットで最終調整をして…、

アイロンでしっかり固定していただくと…、

完成!!!

完成しました〜〜〜!!!

とっても可愛く、大満足な仕上がりです♪

ちなみに…私ochiは超特急の推し曲を(うっかり綴りを間違ってしまったのはご愛嬌…!)、のっちさんはZEROBASEONE(ゼベワン)のマシューくんをイメージして作成しましたよ♪

私は早速スマホリングに、のっちさんはバッグにつけてご満悦です♪かわいい〜!!!

2人ともネームタグに絵や文字ワッペン(8〜13個)を組み合わせた結果、お値段は2300〜2700円ほどでした。

作ってみた感想は?

念願のネームタグ作りの感想ですが…、

と〜っっっっっても楽しかったです!!

沢山の色やモチーフのタグやワッペンが揃っているので、推しを考えながらアレコレ悩む時間は本当に至福のひと時でした。

考えている時間が楽しすぎて、行く前は30分くらいあれば余裕かな?と想定していたのですが、気づけばあっという間に1時間は経っていたほど…!笑

予め作成イメージを考えていたり、時間には余裕を持っておくと◎です!

また、韓国が本店のお店なのでワッペンなどは韓国モチーフが若干多めですが、推しが韓国グループではない私も大満喫できました!

「こういうモチーフのワッペンがあれば…!」と思うこともあったのですが、リクエストのお声が沢山あるものはスタッフさんから本国に伝えられ、そのモチーフワッペンが販売されることもあるのだそう。新作も続々と入荷する予定だそうなので、マメにお店やSNSをチェックしておくと良いかもしれません。

そして、友達とワイワイ話ながら選ぶのもオススメですが、1人でも訪れやすいと思います♪

スタッフさんもK-POPやジャニーズ、タイに“推し”がいらっしゃる方が多いらしく、アイロンの合間にお話できたのもとっても楽しかったです!


いかがでしたか?

今回は推し活好きにピッタリのお店、『Sunoa.』について紹介しました。

日本ではまだこのソラリアプラザだけ!

自分用はもちろんプレゼントにも大活躍しそうなので、気になった方はぜひ訪れてみてくださいね♪

私は早速次回トランクケース用のラゲッジタグを作りにいきます〜!!

【追記】

ちなみに…、うっかり英語を間違えた私の推しネームタグですが…、

後日再びお店に行きスタッフさんに相談した結果、無事に事なきを得ました〜!

ワッペンはもう1度熱を当てると剥がしやすくなるそうなので、もし私と同じようなうっかりさんがいてもご安心を!(場合によっては土台が傷つく可能性もあるとのことでした。)