【糸島】お洒落な雑貨屋さん&アートスクール『DOVER(ドーバー)』

お出かけスポット

今回は福岡市内から糸島観光へ。

糸島市内にあるお洒落な雑貨屋さん兼アートのお店『DOVER』へ行って来ました♪

『DOVER』とは?

住所糸島市志摩桜井4656‐3
営業時間月、木曜日→12:00~15:30
火、金曜日→12:30~17:00
水曜日→14:00~17:00
土、日曜日→11:00~17:00
定休日不定休

糸島へお出かけをしたときに偶然入ったお店。

『DOVER(ドーバー)』という雑貨屋さん且つアートスクールもやってるお店です。

以前紹介した《櫻井神社》や《ピノグリ》にも程近い場所にあり、

糸島へのドライブにもピッタリです。

店内の様子は?

倉庫を改装してつくられたというお店は何だか謎めいた雰囲気。

一体この先には何があるのか…、ワクワクしながらお店へ入りました。

店内は独特な雰囲気もありますが、植物がいっぱい&とてもオシャレでビックリ!

そして入ってすぐにニャンコがお出迎え♡中には看板犬もいましたよ♡

2匹ともとても仲良しで人懐っこくって、癒されまくりました。

雑貨屋さんということで店内にはオリジナルやセレクトされたアイテムがたくさん!

皮小物や食器など様々なアイテムがあるので宝物探しのようにお気に入りを見つけるのも楽しいですよ♪

また、お店の中はアート作品もズラリ。

実はお店のオーナーはジェームス ドーバーさんという世界的なアーティストで、大ヒットしたアメリカのドラマ(LOST)の舞台絵画として使われた事もあるそうです。

凄いですね!

店内に書かれていたプロフィールによると、シカゴ出身でシカゴ大学でアートを専攻された後でハワイにその後この糸島へ移り住まれたそうです。

お店ではアートスクールも開かれているとのこと。

キッズ向けのプログラムもあるので、アートに興味がある方はぜひ参加してはいかがでしょうか(^^)


いかがでしたか?

糸島市内にあるお洒落な雑貨屋さん兼アートのお店『DOVER』について紹介しました。

友人同士やファミリーで訪れても楽しい場所なので、糸島へ行った際はぜひ立ち寄ってみてくださいね♪