福岡の隠れ家日帰り温泉『那珂川清滝(せいりゅう)』②お食事編

福岡グルメ

今日も那珂川市にある、日帰りで天然温泉を楽しめる『源泉野天風呂 清滝』について!

前回は①お風呂編としてメインの温泉について書きましたが、

お風呂だけでなくお食事処「棗(なつめ)」もなかなかオススメなんです。

お食事処「棗(なつめ)」とは?

お食事処「棗(なつめ)」とは、『清滝』の中にある旬の食材を使ったメニューをいただけるお食事処。

季節限定のお魚やお肉の御膳からイタリアン、更には一品料理まで幅広くメニューが揃っています。

正直に言うと、いつだったか経営が変わった時に味もサービスもあれ?と思ったことがありましたが、今は完全復活。メニューもどんどん充実している印象です!

店内の様子は?

座席の数も多く、おそらく7〜80名ははいれるのでは?と思うくらいに広々♪

テーブル席、掘りごたつ席、お畳タイプのお座敷席、そして個室もあります。

これまで機会がなく利用したことはないのですが、宴会場「南天」もあってこちらは最大50名まで収容可能だそう。

お食い初めから宴会、セミナーまで利用でき、懐石やお鍋など素敵なコースメニューがあったので、家族のお祝いごとなどで利用してみたいですね♪

注文したメニュー

今日はここのところ頑張った自分へのご褒美!

会員限定の割引きを使い、「サーロインステーキ」を注文しました♪

こちらが「牛サーロインステーキ御膳」です。

アツアツのまま鉄板にのったオージービーフのサーロインは200グラムも!

しっかり厚みのある、食べごたえ充分のお肉をたっぷり堪能しました♪

御前ということで、メインのステーキの他にも「付け合せ・ミニサラダ・ご飯・味噌汁・漬物」が付いて大満足です。

いつもは1人鍋ができるこちらもオススメ♪

「博多和牛モツ鍋」「地鶏のつみれ鍋」をよく注文しますが、今の冬の時期は「すきやき」もあり気になりました!

ちなみに…、お食事処「棗(なつめ)」の営業時間は11:30〜21:00。

通常のラストオーダーは20時半までなのですが、お鍋は20時までがラストオーダーのメニューなんです…!くれぐれもお時間を忘れずに!私は何度も食べそびれてます…!


いかがでしたか?

今回は那珂川にある日帰り温泉『源泉野天風呂 那珂川清滝』について、昨日はお風呂をメインに、今日はお食事編としてお食事処「棗(なつめ)」を紹介しました。

今回いただいたステーキも美味しかったですが、その他スイーツメニューやお酒もあり、男性、女性からお子様も、年齢問わず選びやすい豊富なメニューが魅力です^^

お風呂に入らずお食事だけの利用もできるので、気になった方はぜひ訪れてみてくださいね♪

FOR(フォー)は福岡のアパレル店員がお届けする情報発信ブログ。ファッションや福岡グルメ、オススメスポットなどワクワクする情報をお届けします!
InstagramとTikTokも更新中!
※ 記事の内容は取材時点での情報です。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
福岡グルメお出かけスポット
Instagramをフォローする