2024春注目ファッショントレンド!『シアーアイテム』

ファッション

こんにちは。福岡のアパレル会社で働くochiです。

今回は今春のトレンド《シアーアイテム》について!

すっかり定番化しつつある《シアー》素材のアイテムですが、今春もレースチュールなどを使ったアイテムが人気となりそう。

透明感があり気持ちも軽やかになれる《シアーアイテム》を一緒にチェックしていきましょう♪

チュールスカート

歩く時の動きも軽やかで可愛いチュールスカート

ニットやスウェット、ジャケットなどとも相性良く着回し力も抜群なので、クローゼットに1着は欲しいシアーアイテムです。

今春はランダムやティアードなど、ボリューミーだったり変わり種や新鮮なデザインも多くみられるので、これぞ!な1着をぜひ見つけてみてくださいね♪

チュールレイヤードトップス

続いては、1点投入するだけで簡単にコーディネートの主役になってくれるチュールレイヤードトップス

肌見せはせずとも軽やかさが出るので、普段は苦手…という方でも安心して透け感が叶います。

ちなみに、チュールレイヤードのアイテムはトップス以外でも今春よく見られ、パンツやスカートでもチュールをまとったデザインが沢山出ているので注目です♪

シアーインナー

ラストは安定のシアーインナー

アウターやトップスの中に重ねて首元や裾からチラリと見せれば、甘さ控えめにシアーをたのしむことができます。

特に黒色のシアーインナーはモードやカジュアルなどテイストを選ばず使えるのでオススメです♪


いかがでしたか?

今回は春のトレンド《シアーアイテム》について紹介しました!

紹介したもの以外にもシアージャケットやビスチェ、ソックスやバッグなどの小物まで《シアーアイテム》は今春大豊作です。

もう持っている方はコーデの参考に、そしてまだお持ちでない方はぜひ取り入れてみてくださいね♪