【櫛田神社前】福岡NEWオープン!『OLGA LE BON BON DONUTS(オルガ・ル・ボン・ボンドーナツ)』

福岡グルメ

こんにちは。福岡のアパレル会社で働くスイーツ好きのochiです。

今日は、今福岡で大注目のドーナツ屋さん

『OLGA LE BON BON DONUTS』へ行ってきました!

『OLGA LE BON BON DONUTS(オルガ・ル・ボン・ボンドーナツ)』とは?

住所福岡市博多区上川端町1-5 1階
営業時間11:00〜19:00
定休日火曜日

『OLGA LE BON BON DONUTS(オルガ・ル・ボン・ボンドーナツ)』とは、地下鉄櫛田神社前駅から徒歩3分ほどの場所にあるドーナツ専門店

長崎県に本店があり、待望の福岡店が2023年12月にオープンしたばかりです。

店内に入るまでの待ち時間は?

今福岡で1番注目されているお店ということで、行列覚悟でいざお店へ!

以前土日にお店の前を通った時は道路を渡った先にまである行列の長さに怯んでしまったため、今回は平日のオープン直後を目指してお店へ向かいました。

天候はちょうど雨ということもあり、もうオープンから1ヶ月過ぎたし、これはもしかするとサッと入れるのでは…!?と期待したのですが、

到着からお店の中に入るまできっかり1時間…!!

列が短く見えても店内へは5組ずつの案内のため、列の進みはゆっくりめです。

ちなみに、カフェ利用もテイクアウトも同じ列での待機でした。

店内の様子

寒さと雨に耐えながらやっと辿り着いた店内は、ナチュラルで温かな雰囲気です。

お店入ってすぐの場所にはフォトスポットとしても◎なお人形さんのいるベンチ、そしてお店のグッズもありました。

シャンデリアの照明も可愛い〜!

奥へと広いつくりの店内は、イートインエリアも同じく入り口から奥までテーブルが並びます。

1人でも過ごしやすいカウンター席から6人用の大きなテーブル席まであり、それぞれテーブル位置もギュッと詰まってないので窮屈感なく過ごせます。

インテリアもどこを撮っても可愛くて、これはSNS映え確実…!

ちょうど流れていたBGMが“ジブリ”だったこともあり、合う〜!!!とお店の世界観に浸っていました。

メニュー

さて、それでは本題のドーナツ!!

ズラリと並ぶドーナツにワクワクがとまりません!!

シンプルな「グレーズドドーナツ」から見た目もキュートな“クリーム系ドーナツ”に“惣菜系ドーナツ”まで揃い、スタッフさんも続々と出来上がったドーナツを並べてくれていました。

ちなみに、入店制限がきちんと決まっていたため店内は混みすぎることなく、ドーナツを取る時も選びやすかったです。

散々迷いながらドーナツを選び終わりそろそろレジかと思っていたところ、奥にはまさかのケーキが…!!

私好みの大きめサイズにクリーム系もあり、種類も7種ほどで全部気になる〜〜!

完全ノーマークだったので今回は断念しましたが、次はケーキ目当てで行きます…!

お会計時にイートインの旨をお伝えし、ドリンクをオーダー。(カフェ利用はワンドリンク制です。)

ドリンクは「コーヒー」「紅茶」「ジュース」と大きく3種の中から選べました。

注文したメニュー

そして、こちらが今回注文したメニューです!!

初来店のため、大好物のクリーム系はもちろんシンプルから惣菜系まで満遍なく選んでみました。

グレイズドドーナツ 308円

まずはシンプルな「グレイズドドーナツ」から。

フワフワでとにかく軽い!

表面にたっぷりのシュガーコーティングが掛かってますが、甘すぎず重くもないので、万人が食べやすそうな印象です。

カスタードクリーム 418円

続いては、「カスタードクリーム」

トロンとしたクリームはねっとりとしっかりめです。

クリームの量はたっぷり&ずっしりですが、やっぱりドーナツがふわっと軽めなのでバランスが良く、あっという間に無くなりました。

ショコラクリームドーナツ 495円

イラストで可愛くデコレーションされたドーナツも多く、その中からチョイスしたのが「ショコラクリームドーナツ」

ワニのイラストが可愛いく、お子さまにも喜ばれそう♪

こちらもカスタードと同じく、もったりショコラクリームが濃厚♪表面にもパリっとチョコでチョコ好きにはぜひオススメしたいメニューです。

明太子厚焼き玉子 495円

そして今回いただいた中で1番お気に入りだったのが、「明太子厚焼き玉子」

自他ともに認める甘いもの好きなので自分でも意外でしたが、とっても美味しかったです!!

ドーナツで“あごだし”の厚焼き玉子をはさんでいるのですが、見た目はもちろん重みもずっしりとボリューミー!

明太子もたっぷりで、ドーナツとのあまじょっぱさが最高です…!

出汁をしっかり含んだ玉子焼きなのにドーナツ生地がベチャッとせず、フワフワ生地のままな点もGOOD♪

Hot Americano 550円

ラストはドリンクで「Hot Americano」です。

風味良く、まさに甘いドーナツといただくのに間違いなし♪

ちなみに、こちらのメニューだけ「Big」サイズもあり、次は大きめサイズでも良いなと思いました。


いかがでしたか?

今日は、今福岡で大注目のドーナツ屋さん『OLGA LE BON BON DONUTS(オルガ・ル・ボン・ボンドーナツ)』について紹介しました。

全体的にとにかく軽く、パクパク食べやすいドーナツで美味しかったです。(スイーツ好き的にはもう少し甘く重めなドーナツ生地が好みですが…。)

気になった方はぜひ訪れてみてくださいね♪