【薬院】美味しい!&ボリューミー!なハンバーガー『THE BASKET』

福岡グルメ

今日は、薬院にあるボリュームも美味しさも◎なハンバーガー屋さん。

『THE BASKET』へ行ってきました!

『THE BASKET』とは?

住所福岡市中央区薬院1丁目12-15
営業時間月〜水、金、土曜日→11:30〜21:30
木曜日→11:30〜16:00
日曜日→11:30〜20:30
定休日不定休

『THE BASKET』とは、薬院六つ角にあるハンバーガーショップ。

地下鉄“薬院大通駅”周辺でランチを食べる場所を探していた時に発見したお店です。

薬院大通駅からは徒歩で5分ほどの場所にある駅近!

調べてみたところクチコミの評価も高かったので行ってみました!

店内の様子

こじんまりとした店内は全てカウンター席

今回は1人で訪れましたが、グループで行くときなどは予約して向かうのが良さそうです。(土日祝ランチタイム以外は席の予約ができるとのこと)

メニュー

メインのメニューはハンバーガーorサンドウィッチです^ ^

その他サイドメニューにアルコール含めたドリンクも豊富!

お酒は昼からバーガーと楽しむも◎!夜はバーガーやサンドイッチはあえて注文せず、クラフトビールなどお酒メインで楽しむのも◎だそう♪

注文したメニュー

アボガドチーズバーガー 1370円

今回は女性人気1番と書かれていた『アボカドチーズバーガー』を注文しました。

バンズからチラリと覗く、キレーに揃ったアボガドが食欲をそそります!

ビーフ100%なパティ意外にも油っこさはなく、肉肉しさとサッパリさがちょうど良い〜♪最後のひと口まで美味しくいただけました。

ハンバーガーには欠かせない「フレンチフライ」のポテトも、ハンバーガーをオーダーするとセットで付いてきますよ♪

お店を出る頃にはお腹いっぱいで大満足でした!


ちなみに、今回はハンバーガーを注文したのですが、実はサンドウィッチもすごく人気とのこと。店員さんからのお話によると、バーガーよりサンドウィッチの方がボリュームはあるかもとも仰っていました。

そしてサンドイッチのパン(パンドミ)は、同じく薬院大通駅そばのパン屋さん「THE ROOTS」のパンを使用していると聞き、これは美味しいこと間違いなし…!(「THE ROOTS」自体もめちゃくちゃ美味しくてお気に入りです♪)

次はお腹ペコペコの時に行って、サンドイッチメニューも食べてみたい!

皆さまも気になった方はぜひお腹を空かせて訪れてみてくださいね♪

FOR(フォー)は福岡のアパレル店員がお届けする情報発信ブログ。ファッションや福岡グルメ、オススメスポットなどワクワクする情報をお届けします!
InstagramとTikTokも更新中!
※ 記事の内容は取材時点での情報です。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
福岡グルメ
Instagramをフォローする