30代大人女子の「お呼ばれパーティーコーデ」とは?

ファッション

こんにちは。福岡のアパレル会社で働くochiです。

先日、同世代とのお喋りで話題にあがったのが…、

「30代のパーティー服って何着ればいいの???」

結婚のお祝いパーティーや2次会だけ参加の場合、

20代の時に着ていたフリフリやレースのパーティードレスはちょっと違う気がするし、今後も活用の場がありつつ、お洒落さもきちんとさも欲しい〜!!

というわけで、今日は『大人女子のお呼ばれパーティーコーディネート』について、3つのファッションアイテムを中心に紹介します♪

セットアップ

まずは、簡単にコーディネートが決まる!

『セットアップ』です。

オールブラックな“ジャケット”と“オールインワン”のセットアップはきちんと感もありつつ、少し個性的なフォルムやデザインは抜け感がありお洒落度◎♪(ちなみに、キレイめ“オールインワン”は、パーティー服だと甘めなデザインが多くて苦手…という大人女子にとってもオススメです!)

パーティー服で気になりがちな“二の腕問題”も、ジャケットがセットであれば悩まずOKです!

ピアスやネックレスなどのアクセサリーと合わせれば、更に特別感アップなコーディネートにしてくれますよ♪

柄ワンピース

お次は春らしさが嬉しい♪『柄ワンピース』

総柄プリントのワンピースは1枚で華やかな雰囲気に仕上げてくれる、春のお出かけにうってつけのアイテム。

シチュエーションによってはカジュアル過ぎない?となるかもですが、素材やコーディネートを選ぶことで、お呼ばれファッションにもOK!更にはお出かけ服にも使える!という着回し度◎なアイテムです。

ちなみに、写真の2wayプリーツワンピースは、上品な光沢のあるサテン生地が特徴。

キレイめなパンプスに合わせたり、もう少しきちんと感が欲しい時は正統派ジャケットをプラスすれば、大人のお呼ばれスタイルの完成です!

ラメスカート

ラストはトレンド感も取り入れたい時にオススメな『ラメスカート』

キラキラと輝く今春も注目のラメアイテムは、きらびやかなパーティーの場にもピッタリです♪

ボリューミーなチュールもタイトなトップスと合わせることで、パーティードレスにも匹敵する女性らしさ&キレイめなコーディネートに。

あえてのワントーンで合わせると上品にまとまりますよ。


いかがでしたか?

今日は『大人女子のお呼ばれパーティーコーディネート』について、3つのファッションアイテムを中心に紹介しました。

結婚式のパーティーや2次会ファッションの参考になれば嬉しいです。

ぜひお気に入りのアイテムを見つけて、素敵な1日を過ごしてくださいね♪