乾燥季節に負けない!『ロクシタン』のヘアケアアイテム♪

ファッション

こんにちは♪

寒さで乾燥しがちなこの季節。

ブリーチやカラーを繰り返している私は髪がパサパサで大変なことになっていました…!

髪のダメージも気になるアラフォー…。

そんな私に友達がプレゼントしてくれた神アイテムがこちら!

『ロクシタン』ヘアケアアイテムです!

『L’OCCITANE』のヘアケアアイテムとは?

『L’OCCITANE(ロクシタン)』とは、植物性素材にこだわったコスメティックブランド。

香りの良い「ハンドクリーム」などは特に有名で、皆さんも一度は手にしたことがある方も多いのではないでしょうか?

かく言う私もやはり『ロクシタン』=「ハンドクリーム」なイメージでしたが、実はハンドケアのアイテム以外にもスキンケアや、今回プレゼントしてもらったヘアケアアイテムもとっても豊富なんです。

シャンプー・コンディショナーはもちろん、ヘアオイルから育毛ケアまで様々なアイテムが販売されていました。

髪のお悩みごとに探しやすい【シリーズ】別にもなっていて、今回は【リペアリング】のシリーズの中から、

【ファイブハーブス】「リペアリングインテンシヴオイル」「リペアリングヘアミルクセラム」について紹介します。

リペアリングインテンシヴオイル

まず1つ目が、「リペアリングインテンシヴオイル」

ベストコスメ5冠にも輝いた、ダメージが気になる方にオススメのヘアオイルです。

毛先までうるツヤにしてくれるので、パサツキやごわつきが気になる方にもオススメです♡

使い方もとっても簡単♪

“洗い流さないヘアトリートメント”と記載があるように、シャンプー後タオルドライした髪に馴染ませ、ブラで整えてからドライヤーで乾かすだけです。

使い心地は、さらっとしてベタつかないのがお気に入り。髪にスッと浸透してくれます。

リペアリングヘアミルクセラム

そしてもう1つが、「リペアリングヘアミルクセラム」

こちらは、クセ・うねりをおさえてまとまったツヤ感をだしてくれます。

また、これからの季節に心強い!外の強い日差しや、毎日使用してしまうアイロンの熱から髪を守ってくれるアイテムです!

こちらも使い方は、タオルドライした髪や乾いた髪に、適量を少量ずつ手に取ってよく伸ばし、毛先を中心に髪全体になじませるだけ

使い心地は指通りの良い、さらっとした仕上がりです。

私は朝ストレートアイロンをする前に使ってますが、ツヤ感がでてサラサラになります♪

2つのアイテムを紹介しましたが、個人的にはダブル使いが最高です♡

内側からはオイル、外側からはミルクセラムでダブルで補修し、夕方までしっかり潤いをキープしてくれます♪

2つとも簡単に使えるので、子育て中の私にとってはとっても助かる時短&サラツヤ髪になる最強アイテムです♡

ちなみに、2つともアロマティックハーブの香りで、甘く爽やかな香りの良さもお気に入り♪(プラス、シリコンフリーなのもありがたい!)

ヘアケアーでお悩みの方は是非使ってみて下さいね♪

FOR(フォー)は福岡のアパレル店員がお届けする情報発信ブログ。ファッションや福岡グルメ、オススメスポットなどワクワクする情報をお届けします!
InstagramとTikTokも更新中!
※ 記事の内容は取材時点での情報です。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ファッション
Instagramをフォローする