【今泉】まるでトマトパスタ!?新感覚のラーメン店『SNOOUP(スヌープ)』

福岡グルメ

今日は【天神・今泉】にある、“トマトパスタ”のような新感覚のラーメン店

『SNOOUP』をご紹介します!

『SNOOUP(スヌープ)』とは?

住所福岡市中央区今泉2丁目4-41 1階
営業時間11:00〜21:00
定休日不定休

『SNOOUP(スヌープ)』とは、西鉄福岡(天神)駅から徒歩約10分の場所にある“トマトパスタのようなラーメン専門店”。

元々は宮崎県に本店があり、現在九州を中心に14店舗を構えるラーメン店です。

たまたまTVで「ケンミンSHOW」を観ていた時に、家の近所にこんなお店があるんだ!と気になりUberEatsで何度か食べた所、その美味しさに激ハマリ♡!

ずっとお店でも食べてみたいと思っていましたがなかなか行けず…、今回やっと念願の店舗で食べることができてとても嬉しかったです♡

ワクワクしながら入店すると、店内はゆったりと座れるテーブル席に、カウンター席も充実。今回はグループで訪れましたが、パッと1人でお仕事の休憩中に行くのも良さそうだなと思いました。

メニュー

麺は自家製豆乳ウコン麺を使用していて、とってもヘルシーなラーメン!

ラーメンを食べる罪悪感が無くなるのは嬉しいですよね♪

お店に行ったのが平日お昼間だったので、今回は平日限定スペシャルランチの中から選びました。(オープンの11:00〜14:00の限定メニュー)

「ラーメン」「ご飯」、更には「杏仁豆腐」も付いたかなりお得なセット♡

思っていたよりもメニューの種類が豊富で、選ぶのも楽しかったです!

スペシャルランチ(カラボ+ジェノバライス+杏仁豆腐) 1,180円

私は辛いものが大好きなので、「カラボ」のセットを注文!

ご飯はトマトにぴったりな「ジェノバライス」を選びました。

私が注文した「カラボ」濃厚なトマトクリームを旨辛にしたラーメンなので、濃いめの味がお好きな方にオススメ!

たっぷりのチーズが麺に絡み合って、女性は特に大好きなラーメンだと思います♡

濃厚なお味ですが、具材は「小松菜」「鶏肉」「イタリア産の完熟有機トマト」が入りさっぱりと頂けます!

そして、お楽しみの〆のリゾット!

ライスをスープにin♪ヘルシーなラーメンだと、ご飯付きでも罪悪感なく食べれちゃいます!!

バジルソースとフライドオニオンが入ったジェノバライスを選んだので、ラーメンとの味変も楽しむ事もできました♪

お腹も心もかなり満足出来た所で、デザート♡

こちらの「杏仁豆腐」もやさしい甘さで、とっても美味しかったです!

クセが少ないので杏仁豆腐が苦手な方でも食べやすいと思います♪

その他のメニュー

他にも1番人気の“超濃厚チーズ”が沢山のったトマトラーメン「チーズ」

濃厚トマトクリームスープの「カルボ」

どれも美味しいのでオススメです!!

ちなみに、平日ランチメニュー以外にも様々なトマトラーメンがあり、トッピングも約19種類から選べるのも最高ですよね♪

その日の気分に合わせて、カスタマイズ出来るのはかなり魅力だと思いました◎!

女性でも訪れやすいラーメン店や、ヘルシーで気軽に食べやすいラーメンをお探しの方は、是非お店に行ってみてくださいね♡♡

FOR(フォー)は福岡のアパレル店員がお届けする情報発信ブログ。ファッションや福岡グルメ、オススメスポットなどワクワクする情報をお届けします!
InstagramとTikTokも更新中!
※ 記事の内容は取材時点での情報です。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
福岡グルメ
Instagramをフォローする