次回は5月開催!《護国神社》蚤の市

お出かけスポット

先月、2月10日(土)、11日(日)に開催された『護国神社 蚤の市』に行ってきました。

開催時間は9:00〜16:00までで、入場料は無料です。

定期的に、護国神社では年数回ほど行われているこの蚤の市。

護国神社参道の長さ300メートルの中に雑貨やアンティークにフードまで、幅広いジャンルの人気ショップが集まります。その店舗数は全部で約130店舗にも及ぶとのこと…!

今回は最終日である日曜日に護国神社へ向かいました。

会場に着いたのはお昼を過ぎた13時過ぎでしたが…、

分かってはいたものの、やっぱり大賑わい!!!

お店を探索してみると、細かいビーズで作られたアンティークの「ビーズバック」や、陶器でできた「キャラクターマスコット」など、お洒落なアイテムから最近ではなかなかお見かけできないアイテムまで見どころいっぱいです♪

店主さんの個性とセンスが詰まった商品が盛り沢山!

中にはナニこれ!という謎の商品も発見したりと、ワクワクが止まりませんでした(^^)

雑貨のお店以外にも、いい匂いが漂うフードのお店も見逃せません!

ケバブやピザ、お団子屋さんなどの有名店もキッチンカーで出店してありました。どれも美味しそう…!

しかし飲食では売り切れのお店も既にいくつか見られましたので、グルメもしっかり満喫したい方は早めの時間から行くことをお勧めします!

ちなみに支払いについても、グルメブース問わず現金支払いのみのお店が多かったので、現金を多めに持って行くと便利です♪


今回は『護国神社 蚤の市』について紹介しました。

次の開催は2024年5月18日(土)、19日(日)を予定しているそうです!

毎度出店ブースの内容も変わるので、今回訪れた方も飽きることなく楽しんでいただけますよ。

フリーマーケット、蚤の市がお好きな方は是非覗いてみてくださいね♪

住所福岡市中央区六本松1-1-1
福岡県護国神社 参道

FOR(フォー)は福岡のアパレル店員がお届けする情報発信ブログ。ファッションや福岡グルメ、オススメスポットなどワクワクする情報をお届けします!
InstagramとTikTokも更新中!
※ 記事の内容は取材時点での情報です。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
お出かけスポットイベント
Instagramをフォローする