【老司】リーズナブルな海鮮丼が魅力的!『お食事処はる』

福岡グルメ

こんにちは。

今回は【南区・老司】にあるず〜っと気になっていた、リーズナブルな「海鮮丼」ランチがいただけるお店

「お食事処はる」へ行って来ました♪

『お食事処はる』とは?

住所福岡市南区老司2丁目6-35 中村第1ビル
営業時間昼→11:00〜14:00
夜→18:00〜23:00
定休日月曜日
(昼営業は日、月曜日、祝日がお休み)

『お食事処はる』とは南区老司に10年以上ある、お昼はランチ、夜は居酒屋としても楽しめるお食事処です。

お店の場所は、みやけ通り沿いにあるマンションの一階。

道の向かいに「マックスバリュエクスプレス老司店」や「マクドナルド」があるので、こちらを目印に向かうと分かりやすいです。

店内は靴を脱いで上がるタイプで、カウンターやテーブル席のアットホームな雰囲気でした。

メニュー

メニュー表を見ると、どれも1000円前後とリーズナブルなお値段!

気になっていた「海鮮丼」の他にも「サーモン丼」や「マグロ丼」に「日替わり定食」、お刺身系以外にも「とんかつ定食」や「唐揚げ定食」などのお肉系もあり、お写真を見るとどれもボリュームもありそうで驚きでした。

日替わり海鮮丼 968円

今回のお目当て!市場直送の新鮮なお刺身が魅力的な日替わり海鮮丼」を頂きました。

丼にはサラダと味噌汁、小鉢も付いてきて全体のバランスも◎!

お刺身は想像してたよりも種類が沢山!

“サーモン”“ブリ”“カンパチ”“ヒラメ”などのお魚が丼ぶりからはみ出てしまうほどの大きさでキレーに盛られています。

正直、ご飯より刺身の量の方が多いのでは?と感じたほど!

一枚一枚厚みもあってプリプリ!とても新鮮で美味しく大満足でした(^^)

お刺身好きな私としては穴場スポットでお財布にも優しいお店を見つけることができて、とても嬉しかったです。

お刺身の内容は日替わりなので、次にまた訪れる時も楽しみ♡

お近くへお立ち寄りの際は、ぜひ食べてみて下さいね♪


ちなみに…、

お店の裏手にあるのは《那珂川》!

この日はお天気も良かったので、ランチの後はこちらで日向ぼっこをして帰りました。

春のお散歩にもピッタリですよ♪