大人女子にも推したい!2024春トレンド「リボンモチーフ」ファッション

ファッション

今回はこの春に大注目のトレンドの1つ、「リボンモチーフ」のファッションアイテムについて!

可愛らしく見映えのする「リボンモチーフ」ですが、大人女子には「ちょっと子供っぽくなるかも…」「甘くなりすぎるのは苦手…」と手を伸ばすのを躊躇うお声も。

しかし大人女子だからこそオススメしたい「リボンモチーフ」のファッションアイテムもこの春沢山あるんです!!

というわけで、今回は『大人女子にも推したい!2024春トレンド「リボンモチーフ」ファッション』について紹介します♪

まずはここから!気軽に挑戦できる「細リボン」

「リボンモチーフ」は気になるけれど初めの1歩がなかなか…という方にオススメしたいのが、《細リボン》のアイテムです。

華奢な細リボンであれば子供っぽくなりすぎず、上品な印象に。

更には「お袖リボン」「ウエストリボン」「後ろリボン」などであれば、さりげなく「リボンモチーフ」に挑戦できます。

カラーも「黒」など辛口な色を選べばコーディネート全体もシックにまとまりやすくオススメです。

最旬だけど着回し力も◎!「ビッグリボン×ボウタイ」

もっとドーンとリボンモチーフを取り入れたい方には《ビッグリボン×ボウタイ》がオススメです。

トレンドの「ビッグリボン」「ボウタイ」2つのアイテムを同時に取り入れた最旬アイテムはこの春のコーディネートの主役になること間違いなし!

《ビッグリボン×ボウタイ》アイテムは取り外しが可能なタイプが多く、その時のシーンや他のアイテムとのバランスによって、敢えて外してみたり結び方を変えてみることも。

また、一見ドレッシーなスタイルとしか合わないと思われがちですが、デニムやトラックジャケットなどスポーティなアイテムで合わせても相性が良く、オケージョンから日常まで着回し力が高いアイテムです。

ちなみに首回りのビッグリボンは目を惹くからこその“小顔効果”もあり、大人女子に嬉しいポイント!


いかがでしたか?

今回は『大人女子にも推したい!2024春トレンド「リボンモチーフ」ファッション』について紹介しました。

今春は特に様々なブランドから沢山の「リボンモチーフ」アイテムが登場しているので、素材やカラーなどお好みのものを選んで、ぜひリボンファッションを楽しんでくださいね♪