【渡辺通】新感覚のコーヒースタンドが登場!『THE LEMON COFFEE』

福岡グルメ

こんにちは。福岡のアパレル会社で働くカフェ好きのochiです。

今回は【渡辺通】で見つけた、3月にオープンしたばかりのこちらのお店。

新感覚のドリンクをいただけるコーヒースタンド、『THE LEMON COFFEE』について紹介します。

『THE LEMON COFFEE』とは?

住所福岡市中央区渡辺通2丁目2-1
西村ビル 1階
営業時間11:00〜16:00
定休日火、水曜日

『THE LEMON COFFEE』とは、2024年3月10日にオープンしたコーヒースタンド

【薬院駅】からは徒歩4分、【渡辺通駅】からは徒歩5分ほどで到着します。

営業時間は11時から16時までとちょっと短めなのでご注意を。

ちなみに17時からは別のお店が入っていて、沖縄そば専門店が営業されているのだそう。(こちらも気になる!)

メニュー

メニューはとってもシンプル。大きく《ドリンク》《ワッフルケーキ》のみです。

《ドリンク》も看板メニューの「レモンコーヒー」と、「コーヒー」「ラテ」の3種

《ワッフルケーキ》も、シンプルな「プレーン」の他日替わりで本日のおすすめが数種類用意されています。(3つか5つセットか選べる「ケーキセット」にするとちょっとお得になり手土産に◎!)

注文したメニュー

Lemon coffee(coffee) 650円

今回は初めてだったので定番の「レモンコーヒー(コーヒー)」を注文。

以前タイに訪れた時に「オレンジアメリカーノ」は飲んだことがあったのですが、「レモンコーヒー」は私も初めてです!

スタッフさんに伺ってみると、台湾で流行ってるドリンクとのこと。

・コーヒー・ソーダ・フルーツ(オレンジジュースorコーラ)

の3つから選べ、今回はスタンダード(?)に「コーヒー」を選びました。

カップの中には「レモンシャーベット」「レモンナタデココ」「ライム」、そして今回選んだ「コーヒー」が全て入っているのだそう。

見た目もなんだか不思議で今のところ全く想像がつきませんが、こちらを更に…

振ります!!!

ゆるやかに…ではなく、とにかくガッツリ振る!!!

スタッフさんに見ていただきながら20秒くらい振ったところで…、

出来上がりです!!

本当にコーヒー!?という見た目で、更にお味の想像ができなくなりましたが…、

グビグビ飲めて美味しい〜!

「コーヒー」というよりはレモンのお味が強く、シロップは入ってないものの結構甘めなので「ジュース」の分類かなと思いました。

ライムが1スライス入っていることで後味も爽やか!コーラに似たお味にも感じましたが、コーラは入ってなくてやはり不思議…。

底にはぷるぷる食感のレモンナタデココもたっぷりで、デザート感覚でもいただけます。

Today’s Cake 400円

いっしょに「ワッフルケーキ」もお店でいただきました。(立ち食いスタイルですがお店で食べることもOK。)

ふわふわな食感のワッフルにやさしい甘さのクリームがサンドされ、「レモンコーヒー」との相性も◎です。(やはりコーヒーが入っているから…?)

この日の日替わりは「いちご」「メロン」「ミルクティー」「チーズ」の4種から選べ、お店では「いちご」をチョイス。

ちなみに、その後食べ比べしたところ、個人的には「メロン」が1番フレーバーが濃くお気に入りでした!


いかがでしたか?

今回は3月にオープンしたばかり!【渡辺通】で見つけた新感覚のコーヒーがいただけるコーヒースタンド、『THE LEMON COFFEE』について紹介しました。

最初はソワソワしながらいただきましたが、クセになる美味しさで、どんどん暖かくなるこれからの季節にも流行りそう〜!

気になった方はぜひ1度訪れてみてくださいね♪