ガーデニング好きにオススメのスポット『ふくおかフラワー』老司店

その他

今回は、最近ガーデニングにハマっている私のお気に入りスポット!

【南区•老司】にある癒しの空間 ♡

『ふくおかフラワー』老司店へ行ってきました♪

『ふくおかフラワー』老司店とは?

住所福岡市南区向新町2-17-20
営業時間9:00〜19:00
定休日正月3日間

南区向新町にある園芸ショップ『ふくおかフラワー老司店』

長年みやけ通りそばにあるお店で、城南区には本店である梅林店もあります。

店内の様子

2階建てで広々とした店内は、とにかく沢山のお花や植物でいっぱい!

店内は、街のちょっとしたお花屋さん以上に色とりどりのお花が並んでいて、ブーケを作ってもらうことももちろんOK!

そしてお花や観葉植物以外にも、植木鉢に雑貨、プリザードフラワー等、気になる商品が沢山販売されています。

単に園芸用品といっても本当に商品数がいっぱいなので、いつもお店をぐるぐると歩きながら宝探しのようにお目当て探し!

ちなみに、建物の中だけではなく、ハウスや外にもありますよ♪

さて、この日の私のお目当ては、お家でのガーデニング用に春のお花探し!

お外にある沢山のお花の苗が並ぶエリアで、コレだ!と思うお花をひたすら探します。

今回私が特に気になったのは、色鮮やかで春らしい「ビオラ」「パンジー」!!

どちらかにしよう!と決めたものの、「ビオラ」も「パンジー」も“こんなにいっぱい種類があるの!?”と驚くくらいにそれぞれ色んな品種があって迷う〜!!

お花のそばにはお値段はもちろん、品種ごとにスタッフさんによる魅力や説明が書かれていて、ガーデニング初心者に分かりやすいのも訪れていて楽しいポイントです。

この日は結局どのお花を買うか迷いに迷った結果…、

可愛い真っ白と紫の配色「パンジー」3株をお家に連れて帰りました〜!!


いかがでしたか?

今回は【南区•老司】にある園芸ショップ、『ふくおかフラワー』老司店について紹介しました。

お目当てを探しながら店内を見ているだけでも楽しいお店です。

ぜひ皆さんも、癒しの空間を覗いて見て下さいね♡

FOR(フォー)は福岡のアパレル店員がお届けする情報発信ブログ。ファッションや福岡グルメ、オススメスポットなどワクワクする情報をお届けします!
InstagramとTikTokも更新中!
※ 記事の内容は取材時点での情報です。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他
Instagramをフォローする