【渡辺通】駅近でゆったりコーヒータイム『KAMAKIRI COFFEE』

福岡グルメ

こんにちは。福岡のアパレル会社で働くカフェ好きのochiです。

今回は【渡辺通】にあるコーヒーショップ

『KAMAKIRI COFFEE(カマキリコーヒー)』に行ってきました。

『KAMAKIRI COFFEE(カマキリコーヒー)』とは?

住所福岡市中央区高砂1丁目1-23
福岡東映ホテル 1階
営業時間8:00〜21:00
定休日年末年始

『KAMAKIRI COFFEE(カマキリコーヒー)』とは、福岡のスペシャルティコーヒーのお店。

中央区高砂にある《東映ホテル》の1階にお店が入っています。

地下鉄【渡辺通駅】からは徒歩3分ほど、更には【渡辺通一丁目】バス停もすぐ目の前にあるので、交通の便もとっても◎!

店内の様子

店内はこじんまりとしていますが、とてもお洒落な雰囲気!

ショーケースカウンターや販売用コーヒー豆の棚などはありますが、テイクアウトのみ…?と思いきや、イートインスペースは東映ホテルのロビースペースと繋がっていました。

こちらはとっても広々!

ゆったりくつろげるソファ席に、コンセントなどもある大きなテーブル席やカウンター席も(Wi-Fiも利用できます!)。

ホテルの受付が同じスペースですが落ち着いた雰囲気で、1人で作業や読書にも、そして誰かとのんびり語りたい時にも重宝しそうでした。

注文したメニュー

Cafe Mocha 550円

この日注文したのは、まずは「カフェモカ」

実はこちらアイスではなくホットですが、グラスでの提供でした。おしゃれ…!

濃厚なエスプレッソとチョコの深みが相性◎な、ちょっとビターな味わいの「カフェモカ」で美味しかったです。

ちなみに、購入した時のレシートによると2杯目以降の注文に限り全ドリンク150円引きになるとのこと!ますます長居してしまいそうです…!

Classic Cheese Cake 620円

デザートには「クラシックチーズケーキ」を注文。

こちらのチーズケーキは、食感がね〜っとり濃厚クリーミー!

お味はやさしいヨーグルトの爽やかさでクドさがなく食べやすい♪

ちょこんとお皿に添えられたベリーソースがまたとても美味しくって、ちょっと付けただけでもブワッと香りが広がって美味しい〜!

ちなみに、しっかりカフェタイムを堪能したあとは、お家用の豆も購入しに再びカウンターへ。

スタッフさんにお話を聞くと、豆は姉妹店である関東の「ノグコーヒー」で焙煎したものだそう。

そして、なんとココで運命の出逢いが…!!

なんと私の大好きなタイのコーヒーがある〜〜〜!!!

タイ産のコーヒー、決してタイ好きだからではなく飲みやすさ的にもとても好きなんですが、販売しているお店は福岡ではなかなか限られているのでとっても嬉しかったです。(お家でほぼ毎日飲んでいますが、これまで飲んできたタイ産コーヒーの中でも1番お気に入りとなりました…!)

コーヒー好きの方もタイ好きの方も、ぜひ訪れてみてくださいね♪