【『POMUM』ラメポリッシュ】これからの季節にピッタリのキラキラネイル!

ファッション

こんにちは。福岡のアパレル会社で働くochiです。

まだ5月なのにすでに夏日のような暑い日がやってきますね…。

暑くなってきたからにはキラッキラの気分が上がるラメネイルがした〜〜い!!

ということで、今日はラメネイル派の皆さんに声を大にしてオススメしたいネイルポリッシュ

『POMUM』について紹介します。

『POMUM』とは?

『POMUM』とは、全て8,800円で統一されたリングなどのアクセサリーと、ネイルポリッシュを中心に取り扱うブランド。

通常はオンラインストアでの取扱いですが、全国でポップアップも時折開催されているそうです。

私はちょうどキラッキラなラメポリッシュがほしいなと思いお店やネットで色々探していたところ、理想的なラメポリッシュを発見!それが今回推したい『POMUM』

そして更に運命的なことに!ネットで購入しようとしたところ、まさにその日福岡市内でポップアップを開催されていると知り、これは行くしかない!と慌ててお店へと向かいました…!!

こちらが今回ポップアップをされていたレンタルスペース。

場所は天神・大名(「まんだらけ」などが入っているグランドビル2階)で、2024年5月3日、4日の2日間開催されていました。

購入したカラー

ネイルカラーはラメポリッシュ含め10種類ほどありましたが、今回は事前に目をつけていた「yule」「object」の2つのラメポリッシュを購入。

ポリッシュのお値段は全て2,200円です。

yule

こちらは、夜景のようなキラキラを堪能できる「yule」

ブラックラメの入ったカラーはなかなか他ブランドでも見かけることがなかったので、欲しい!と手にとった一色です。

ブラックラメ以外にもシルバー、ゴールド、オーロララメが大小それぞれぎっしりポリッシュに入っているのでなかなかのギラギラ感!

こんなにラメがいっぱいでも子供っぽい印象にならず、ブラックやモード系のお洋服とも相性◎でお気に入りです♪

object

続いては今年2月から販売されたニューカラー「object」

ただ“シルバーのラメ”というとよくあるカラーのように感じますが、こちらはラメの密度に加えて華やかささが段違いです!!

大好きな箔加工のような輝きで、「object」を塗っていたらアクセサリーはいらないのでは?と思うほど指先の目立ち度と私の気分が爆上がり。

単色で塗るのはもちろん、他カラーの上にフレンチで入れたりと様々な使い方もでき年中大活躍の予感です…!

テクスチャーと塗り心地

早速塗ってみると、こんな感じ。

写真では映りきらないのがもどかしいですが、実際は更にキラキラなんです!

テクスチャーはトロリとしていますが、こんなにも沢山のラメが入っているわりにはもたつかず塗りやすさも◎。

ちなみに2色とも、1度塗りでもしっかりラメがつきます。2度塗りをすると「yule」はまだまばらですが、「object」はほぼ隙間がなくなるほどラメでぎっしり!(写真は全て2度塗りです。)

ラメポリッシュなので、雑破な私でもムラにならず良い感じに仕上がるのも嬉しいポイントです♪

速乾性はとっても速い!…というわけではありませんが、特にまだ乾かない!と焦ることもなくフツーな印象でした。

持ち具合

ネイルの持ち具合も◎!!

一応トップコートは塗りましたが、正直普段は丸1日生活をしていると90%の確率でネイルがハガれがちな私の爪…。しかし今回はお風呂に入ったあとも変わらず保ってる〜〜!!

大きなサイズのラメも剥がれることもなくピッタリ。

現在3日目ですが輝きも変わらず、私の爪的には大大大快挙です!!


いかがでしたか?

今日はラメネイル派の皆さんに声を大にしてオススメしたいネイルポリッシュ

『POMUM』ラメポリッシュについてレビューしてみました。

最初は私の爪の性質上、初めてのブランドで2000円台のネイルポリッシュは少し勇気も必要でしたが、持ち具合も良く、こんなにもキラッキラで仕上がりも可愛いラメポリッシュは初めて出逢えたので大満足です♪

ラメ以外のカラーもあり、新色も続々と誕生しているので少しずつ揃えたいなと思っています!

これからの季節にとってもおすすめなネイルポリッシュ、ラメネイル好きの方はぜひ参考にしてみてくださいね♪