《ホラー映画好きが紹介!評価はそこそこだけど、個人的にハマらなかったホラー映画3選!》

その他

こんにちは!見る映画のジャンルは7割ホラー、3割がアクションのmocchiです。私が映画を見るうえで、チェックする事が2つあります。それは、あらすじと他の鑑賞者の評価!

あらすじは人によって変わることはないですが、全体的な評価がよくても自分にとっては全くハマらないこともしばしば。

そこで今回は、総合的な評価はよかったが個人的にはハマらなかったホラー映画とその理由について書いていきます!

IT(イット)“それ”が見えたら、終わり2017年公開

・Googleユーザーの高評価 87%

魔法のようにどこからともなくピエロが現れて、マジックのように何かしら子供達にトラウマを残していくお話。終盤になるにつれてブラックファンタジーのような展開になり、リアルなシリアルキラー映画を期待していた私としては、現実味がどんどんなくなっていったのが残念でした。

It Follows(イット・フォローズ) 2014年公開

・Googleユーザーの高評価74%

得体の知れない何かが着いてくる映画。驚かせるというよりもジワジワと迫り来る感じが、日本の呪いや祟りを思わせます。抑揚があまりなく、個人的にハラハラした場面は序盤だけでした。スピード感やテンポの良さを求めるならイマイチ。

US(アス)2019年公開

・Googleユーザーの高評価74%

自分たちの家族にそっくりな人間たちが、自分たちを殺しにやってくる。そんな設定が面白く、中盤のテンポも良かったのですが、最終的に何を伝えたかったのか私の頭では理解できずハマりませんでした。同じ監督の《ゲット・アウト》という映画はすごく面白かったので、私の中で期待値が上がりすぎたのも原因かもしれません。

まとめ

以上、評価は良いけど個人的にハマらなかった映画3選でした。あなたが面白くなかったなぁと思った映画もここにはありましたか?もしそういう方がいたら、私と映画の好みが似ているのかもしれません!

また、この映画達を見るつもりの方がいたら「つまらないのか…見るのやめよう。」などと思わず、是非とまでは言えませんが見てくださいね!(笑) 映画選びのちょっとした参考にしていただけたら嬉しいです。

福岡県のとある田舎在住。
約2年間天神のセレクトショップで販売を経験。
メンズのアイテムを使ったユニセックスなコーディネートが好き。
趣味はホラー映画鑑賞とゲームに漫画。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他
Instagramをフォローする

コメント