【花畑】カフェ〜生花まで!お洒落なライフスタイルショップ『HOUSE』

福岡グルメ

今日は12月2日にオープンしたばかり。

南区花畑にある福岡免許試験場のすぐ近く、都市高速のそばにあるお店。

『HOUSE』をご紹介します。

『HOUSE』とは?

住所福岡市南区花畑1-38-13
営業時間11:00〜17:00
定休日月、火曜日、(第2、第4日曜日)

『HOUSE』中村緑地建設という造園業の会社が運営されているライフスタイルショップで、フラワーブランドashana(のフローリスト)がデザインを手がけています。

2023年の夏頃から工事が始まり、なんだかオシャレなカフェでもできるのかな??と気になりながらいつもお店の前を通っていました。

もとは温室だった場所を改装され、テイクアウト専門のカフェに。

その奥には天井の高い無機質な空間があり、コンクリートの床に植栽や壁一面にグリーンが飾られていたりと、何処もかしこもとてもお洒落です!

店内では生花や花器、ガーデニンググッズ、アロマオイル、オリジナルウエアなどの販売もされていて、今後はポップアップイベントやワークショップなども行われる予定とのこと。 

また、お花のアレンジメント(要望に沿って1週間ほど日数が掛かるとのことで要予約)や、造園、グリーンディスプレイの相談なども受けてくれるそうです♪

ちなみに、お店のエントランスには元からあった大きな木が屋根を突き抜けていて存在感大…!車で横を通るだけでもとても目を引きました。

注文したメニュー

カフェでは「ミルクハニー(550円)」を注文。

ホットミルクとハニーの優しい甘さにとても癒されました。

一緒に訪れた娘は「白湯(100円)」を注文。

白湯がとても体に良いことは知っていましたし、最近はコンビニで白湯が売られているという事も耳にしていましたが、まさか白湯を注文するとは…!?

お味は…白湯はあくまで白湯…ですね。

あっ!あとストロベリーの焼き菓子も購入しましたが、残念ながら写真を撮る前に食べちゃいました…!

焼き菓子は設置されている自販機でも購入できますよ♪(もとは生花の自販機だそうですが、この時お花は見当たらず…!)


ガーデニングに興味のある方だけでなく、グリーンに囲まれたい方や癒されたい方にもピッタリのショップです。

ぜひ訪れてみてくださいね。

FOR(フォー)は福岡のアパレル店員がお届けする情報発信ブログ。ファッションや福岡グルメ、オススメスポットなどワクワクする情報をお届けします!
InstagramとTikTokも更新中!
※ 記事の内容は取材時点での情報です。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
福岡グルメその他
Instagramをフォローする